2ntブログ

沖縄風みそ汁。

ぜんぜんエッチな話じゃありません。
日記のタイトル変えようかな(笑)

ここ数年、年に1~2回沖縄へ行くんですが、
沖縄料理の中で特別に好きなものがあります。
この4月も沖縄へ行ってきました。


その名は ¨みそ汁¨ 


本土の上品なおみそ汁とは違い、
とても大きなどんぶりに入って出てくるそれ。

みそ汁をおかずにご飯がいただけてしまうほどです。



島豆腐(沖縄の豆腐)・ポーク(豚肉の缶詰)
白菜・かまぼこ・人参・にら・もやし・豚ロース
そして生卵

だし
かつおをたくさん・みそ


とっても美味

予定
食べたいので今度作る。












コメントの投稿

Secre

私も、"みそ汁"好きです! 定食みたいになってて驚きましたが…

みぃさん

こちらにもコメントありがとうございます

ほんとにこの料理好きなんです^^
東京じゃ見かけたことがないので、
知らない人のほうが多いかもしれませんね。

あの定食を知ってご存知だなんて、ちょっと嬉しいです^^
プロフィール

bono

  • Author:bono
最近8日記
最近10コメント
日記のカテゴリー
お気に入りリンク
メッセージはこちらから送れます

ニックネーム:
メール:
件名:
本文:

カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

過去の日記
アクセスランキング
アダルトブログランキング
RSSリンクの表示